キャリア入社の
皆さまへ

他社、他業界から
キャリア入社してくださる皆さまへ

転職先の候補の一つとして、数ある企業の中からKDDIエンジニアリングを見つけてくださり、ありがとうございます。
私たちの仕事は社内外のさまざまな人と関わり、チームで動き、動かす仕事だからこそ、
会社のこと、仕事のことをしっかり知って入社してほしいと考えています。

Check!01

KDDIと一体となり、
仕事を進める醍醐味

仕事のさまざまな場面で通信事業を展開するKDDIと一体となり、プロジェクトを進め、保守・運営業務に従事します。

携帯電話以外にも事業はいろいろ。 詳しくは「事業を知る」へ

Check!02

現場やチームを
マネジメントしてほしい

お任せするのは、日本の通信インフラを支える建設や保守の現場において、それぞれのチームをマネジメントする仕事です。キャリア採用の皆さまがこれまで培ってきた知識やスキル、経験を活かしてください。

携帯電話以外にも事業はいろいろ。 詳しくは「事業を知る」へ

Check!03

現場を知る人も、
現場を知らない人も歓迎

現場のマネジメントをお任せします。まったく異なる業界からチャレンジする人も大歓迎です。

中途入社の社員の過去・現在・ 未来を「社員紹介」でチェック

入社社員の約56%がキャリア入社で活躍中!

KDDIエンジニアリングではキャリア採用を積極的に実施。いつでも誰でも、安心してキャリアを再スタートさせる環境が整っています。

キャリア採用比率

2020年
25%
2021年
45%
2022年
56%

※公表日:2023年12月

Check!04

福利厚生の充実ぶりは
KDDIグループならでは

KDDIグループでは、全従業員の物心両面の幸福を追求することを企業理念に掲げており、男女や職種の区別なく、快適に働けるよう、さまざまな制度が整っています。

KDDIエンジニアリングの 「福利厚生」のページへ

Check!05

どこでも、いつでも役立つ
資格取得のチャンス!

会社のサポートのもと、今後のキャリアアップに大いに役立つ各種の公的資格を取得することができます。

研修制度や資格取得支援の詳細は 「人財育成」のページへ