高等専門学校
高等学校専攻科
の皆さまへ

はじめに高等専門学校・高等学校専攻科の
皆さまに
お伝えしたいこと

KDDIエンジニアリングにご興味を持ってくださり、ありがとうございます。
皆さまが、KDDIエンジニアリングに納得してご入社いただけるよう、
リクルート活動中の皆さまに、会社や仕事のことを十分に知っていただきたいと思います。
高等専門学校・高等学校専攻科の皆さまが思い描く働き方ができる会社か…
どうぞ、気になることろから読みすすめてください。

Check! 1

高等専門学校・高等学校専攻科の卒業者が77%(注)

(注)2006年~2023年新卒採用入社社員の中で、
高等専門学校・高等学校専攻科から入社した社員の割合

高等専門学校・高等学校専攻科の卒業者の皆さまとともに成長しながら、ここまで事業を拡大してきました。育成体制もバッチリです。安心して飛び込んできてください。

育成体制が気になる方は 「人財育成」をチェック

Check! 2

日本人の約1/3の
「つながる」のために

auのシェア率約30%

(注)出典…電気通信事業者協会(2023年6月現在)

日本国内の携帯電話市場におけるauのシェアは約32%(注)。KDDIエンジニアリングで働くということは、日本人の約3人に1人の「つながる」を守ることでもあるのです。

携帯電話以外にも事業はいろいろ。 詳しくは「事業を知る」へ

Check! 3

お任せする仕事は、
サッカーでいう司令塔

電気通信設備の設計や施工、保守などが主な業務内容です。パートナー会社の方々と、現場の状況を共有しながら、判断をし点検や工事を実施します。サッカーでいう司令塔の役割を果たすのです。

仕事の内容をもっと知りたい方は 「仕事を知る」へ

Check! 4

有言実行をかなえた
社員が大勢いるの!?

KDDIエンジニアリングの社員には、できることが増えるたび、さらにその先に挑戦したいと思う社員が大勢います。「次、これをやってみたい」と成長を続ける社員たちのリアルな声をお聞きください。

社員たちの本音を紹介する 「社員紹介」のページへ

Check! 5

保守の仕事は、
日本中に「仲間」ができる!

「保守の仕事」と聞くと、一人で黙々と仕事をしている様子を思い浮かべませんか?私たちの保守の仕事はむしろ逆。ときには日本中の仲間と連絡を取りながら、通信イフンラを支えています。